趣味を楽しもう

最近の記事
蚊が嫌うかんきつ系の…
09/03 15:58
浅田真央
05/24 11:10
ふかわ
02/08 07:50
マラウイ
02/01 07:46
絶対湿度
01/21 07:52
気球の男の子
01/19 07:50
三遊亭小遊三
01/15 07:47
マツタケ
01/13 07:49
新しいDS
01/08 07:57
子ども手当
01/06 07:48

絶対湿度

今までの研究で絶対湿度と感染し易さの間には何らかの関係がある事が
知られていますので、この情報を上手に利用して予防に役立てたいです。

のどカラ2予報では大気1立法メートルあたりの水分重量を示す
絶対湿度を用いて予測されるそうです。

天気予報などで紹介される相対湿度と気温から絶対湿度を算出して、
のどの乾燥の割合を5段階に分けて情報提供してくれるようです。


結婚相談所 九州
日記 | 投稿者 hobidandan 07:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

気球の男の子

ブレークのきっかけとなったユニクロのフリースが今年、
発売15周年を迎えるにあたり、過去最大の172アイテムを
そろえる2009年のフリース発表会が、20日、東京・六本木で開催され、
これまでの軌跡を振り返ったそうです。

ユニクロはオリジナルのフリースを1994年に初めて発売、
とありますが、15年の歴史があるのですねぇ・・ユニクロのフリース。


日記 | 投稿者 hobidandan 07:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

三遊亭小遊三

遺族の意向で内々で営まれた通夜だったが、故人の交友の
広さを物語るように約200人が参列、桂歌丸(73)はじめ
三遊亭小遊三(62)、林家たい平(44)ら日本テレビ
笑点のメンバーや春風亭小朝(54)ら落語家仲間も
仕事の合間を縫って弔問したそうです。

たくさんの人たちに見送られて、きっと円楽さんも天国で
微笑んでいらっしゃることでしょう。


日記 | 投稿者 hobidandan 07:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

マツタケ

今年は全国的に7,8月の低温や梅雨が長引いたためか
マツタケは凶作だったという事です。

でも兵庫県の見野さんの所有するマツタケ山は凶作なんて
もろともしないほどのビックサイズマツタケの収穫が出来たそうです。

マツタケだけはいまだに人工的に育てるのが困難とされる高級食材です。

今年は近所の人に頂いた小さなマツタケを口にする事が出来ましたが、
来年は豊作になって日本中がマツタケを堪能できる年になるといいのですけどね。


日記 | 投稿者 hobidandan 07:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しいDS

新しいDSは2万円ですかぁ
従前のDSよりちょっと高めですね。
その分液晶が大きいし追加機能も搭載されているから仕方ないのかな。

ダークブラウンやワインレッドなど、上品で大人向けの
カラーバリエーションは気に入りました。
ちょっと欲しいかも・・・。

日記 | 投稿者 hobidandan 07:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

子ども手当

誰かが得をして誰かが損をする政策ってどうなのでしょうか?
たとえば、低所得ながらも自分の親なり兄妹なりを事情で
扶養に入れている場合など・・・弱者が痛い目に遭う羽目になりますよね。

子ども手当については、せめても所得制限を設けるべきだとわたしは思います。

しかし国民が選んで誕生した政権ですから、
ここで四の五の言っても始まりませんね。

今後、よい日本になってくれることを祈るのみです。


ジャニーズJr.コンサートグッズ
日記 | 投稿者 hobidandan 07:48 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]