趣味を楽しもう

最近の記事
蚊が嫌うかんきつ系の…
09/03 15:58
浅田真央
05/24 11:10
ふかわ
02/08 07:50
マラウイ
02/01 07:46
絶対湿度
01/21 07:52
気球の男の子
01/19 07:50
三遊亭小遊三
01/15 07:47
マツタケ
01/13 07:49
新しいDS
01/08 07:57
子ども手当
01/06 07:48

気味の悪い力士

都内で気味の悪い力士のような顔を二つ並べたシールが、
電柱や壁、ガードレールに張られているのが次々に発見されています。
しかも粘着力が強くはがしにくいため、
行政や商店街などがその対応に苦慮しているようです。

どれも誰も知らない時間帯に張られている事が多く、
誰かが貼っている現場を目撃した人はいないようです。
問題になっているシールとやらをネット調べて見てみました。
なるほど気味の悪い顔をしていました。

ゴルフパートナー
日記 | 投稿者 hobidandan 07:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゲーム機

ゲーム機で殿堂入りしているのはATARI2600のみであり、
ゲームボーイが選ばれればこれに続く快挙となるそうです。
今回は12の玩具のうち2つが選ばれるそうです。

果たしてゲームボーイは今回そのうちの1つに
選ばれるのでしょうか。
結果が楽しみですね。

日記 | 投稿者 hobidandan 07:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

乳がん

乳がんを予防するには、大酒を控えた方がよいと話しているそうです。
以前、ニコチンだかタールだかが乳がん発生のリスクを減少させる、
なんて記事も見ました。

何を信じたらよいのやら。
まあ何はともあれ、嗜好品はほどほどに、ということですね。

日記 | 投稿者 hobidandan 07:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

民主党

民主党が政権を握ってからいろんな事が今までと変わってきています。
何にも変わらなかったら次の選挙でまた国民の信頼を得る事はないでしょうから、
大胆な変化は大歓迎なのですが、どこかにしわ寄せが来やしないかって、
心配になったりします。

今のところマニフェストに書かれていたことを
一つづ着実に実行へ移して行こうとしている辺りは、
結果はどうであれ評価しても良いのかもしれませんね。

マリメッコ 激安
日記 | 投稿者 hobidandan 07:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

鶏肉

鶏肉好きのわたしは、ファーストフード店では、
チキン系バーガーを頼むことがよくあるので、他の商品と比べてみたいです。

モスバーガーの宮崎県産鶏使用 チキン南蛮バーガー(350円)は、
本場宮崎鶏のジュワッと柔らかい食感が楽しめるとかで、
こちらもすごく気になる!!

40代 結婚
日記 | 投稿者 hobidandan 07:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

スマートフォン

スマートフォンに日に日に惹かれつつありますが、
なかなか買い替える機会がありません。
壊れれば、これを機に、となるのでしょうが、
防水携帯とはいえジャアジャアとお風呂で
シャワーかかりまくりのわりには、全然壊れる気配がありません。

壊れれば買うのに、というものってありませんか?
我が家は、ドライヤー。

結婚前に買ったらしい夫のお古で、
そのうち壊れるだろうと思っていたら、もう7年も
もってしまっています。

壊れそうなのに壊れない・・・マイナスイオンドライヤーを
買いたいんですけど、ここまできたら寿命を
全うしてもらおうかと考えています。
いったいいつまでもつのやら。

舞台照明 学校
ロレックス 型番
ネームシール アンパンマン
非常用照明 三菱
日記 | 投稿者 hobidandan 07:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

エコナの油

我が家でも、数本あるエコナの油の処理をどうするか、夫婦でもめています。

油でもめるって、くだらないんですけどね、わたしは、
今までさんざ使ってるんだから今さらもう数本使ったところで
たいした差はないではないか、と主張、一方夫は、
もったいないけど廃棄すべき、と主張。

結局保留のままです。
あ、夫婦仲は悪くありません(笑)
先日は、飢餓人口が増加している、なんてニュースが流れたばかり。

泥水をすすって生きている人もいるのに、
微量の発がん物質の元と思われる物質が入っているというだけで
新鮮な油を捨ててしまうなんてアホらしいとまで
思ってしまうわたしが異端者なのでしょうか?

サンクマニエル ベビーキャリー
遊戯王5d's 38
ジョーダン・フライ
ソフトキャリーケース ブランド
日記 | 投稿者 hobidandan 07:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

チチちゃん

中国のまだ2歳の女の子、チチちゃんに早くも第2次性徴が現れた、
という珍ニュース。
上海ガニがらみで他にもニュース記事がありましたが、
興味深いので取り上げてみました。
中国産、あらためておぞましすぎます。

検査の結果、2歳のチチちゃんの骨格はすでに4歳程度まで発達しており、
子宮や卵巣などの生殖器も大きくなり始めていることが分かり、
好物の上海蟹は現在養殖ものらしく一部飼育業者は
蟹の成長を促すために成長ホルモンを混ぜ込んだ飼料を与えており、
それが原因ではとみられているそうです。

平均的に、女性は初潮前の2~4年間に20~25センチほど
背が伸びるといわれているが、チチちゃんはすでに第2次性徴の現われが
始まっているのであまり身長が伸びないのでは、という懸念もあるそうです。

なるほど・・・やはり初潮を迎えると身長はストップするのですね。
周りでも、初潮が早かった子はおチビさんが多いので、納得。

ハンドキャリー タイ
nike エアージョーダン1
キャリ ネス
カネボウ ブランシール リニューアル
日記 | 投稿者 hobidandan 07:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

バーガーチキンタツタ

マクドナルド伝説のバーガーチキンタツタが、
いよいよ全国の店舗で9/25(金)より“期間限定復活”するそうです。
この秋は、ほかにも“チキン系バーガー”の新メニューが
続々発売されており、ちょっとしたブームになりそうだ、とあります。

マクドナルドのチキンタツタ(320円/首都圏価格)は、
独特のふわふわバンズとなつかしのショウガ醤油の柔らかチキンが人気で、
某ネットアンケートの復活してほしいファーストフードメニューランキング
で堂々の1位を獲得したほどだそうです。
ついに9/25(金)から全国で限定発売されるとのことで、
懐かしの味を求めて買い求める人が殺到することでしょう。

わたしは実はマクドナルドのチキンタツタは食べたことがありません。
なので、そこまでの人気を博す理由を探るべく、
ぜひともこの機会に食べてみたいと思います。

PSP デコシール
スーパークリーナー シールはがし
ergo ベビーキャリー
ロレックス ミルガウス グリーン
日記 | 投稿者 hobidandan 07:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ときめきメモリアル4

90年代に大ブレークした恋愛シミュレーションシリーズの
最新作ときめきメモリアル4(コナミデジタルエンタテインメント)が
PSPで発売されることが17日、明らかとなったそうです。

発売時期、価格は未定で、ゲームの公式サイトがオープンし、
本編シリーズでは、01年12月に発売されたPS2用ソフト
3~約束のあの場所で~以来8年ぶりだそうです。
ときメモはギャルゲーの先駆けとなったゲームですよね。

イケメンから告白されるという女性ファン向けのガールズサイド
シリーズなどのスピンオフも発売されている、とのことですが、
ちょっと自分には無理ですね。
興味はありますが、ハマったらどうしよう、とそちらの心配が(笑)

ダイエット サプリ PINKY
セシルマクビー パーカ
wii sports ゴルフ
ブリザードフラワー 誕生日
日記 | 投稿者 hobidandan 08:02 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]